現在のページ

新型コロナウイルスワクチンの接種について【総合情報】

更新日:2021年10月07日

1,2回目接種の機会を逃した皆さんへ

村が開催した接種日程・会場において、接種希望があるにも関わらず接種の機会を逃した人で、接種を希望される人はお早めに下記の村コールセンターへご相談ください。

千早赤阪村新型コロナワクチン接種コールセンター

電話番号:0721-26-7265

新型コロナワクチン集団接種の最終日程について

国が設置する大規模接種センター等での接種を希望される方へ

16歳以上であれば、自衛隊大阪大規模接種センターや大阪府コロナワクチン接種センターでの接種が可能です。

村の高齢者接種会場(PL錬成会館、すばるホール)や村内集団接種会場(くすのきホール、村保健センター等)で接種された方は、使用するワクチンが異なりますので、国や大阪府が設置する大規模接種センターや、企業や大学等で行う職域接種で接種することはできません。

※国や大阪府の大規模接種センター及び職域接種について詳しくは下記のリンクをご覧ください。

妊産婦の皆様へ

ワクチン接種とは

新型コロナワクチンの3回目の接種について

新型コロナワクチンの3回目の接種の実施については、国の方針に基づき、順次計画してまいります。
詳細につきましては、改めてお知らせします。

ワクチンについて

  • 村の設置する会場ではファイザー社のワクチンを使用しています。

    接種回数は、1人2回です。

  • 2回目の接種は、1回目に接種したワクチンと同じ種類のワクチンを、1回目接種から3週間以上空けてできるだけ速やかに接種する必要があります。

  • 1回目の接種後に現れた症状によっては、2回目の接種をしない場合もあります。

接種に関する転入・転出時の手続きについて

住所地以外での接種希望者について

接種費用

無料(全額公費)となります。

問い合わせ(コールセンター)

関連リンク

千早赤阪村新型コロナワクチン接種コールセンター

〒585-8501

大阪府南河内郡千早赤阪村大字水分180番地

電話番号:0721-26-7265

ファックス:0721-70-2021

時間:午前9時から午後5時30分まで(土曜日・日曜日、祝日は除く)