現在のページ

ふるさと応援寄附金

ふるさと納税

千早赤阪村は、府内最高点を誇る金剛山や「日本の棚田百選」に選定されている下赤阪の棚田、「太平記」に登場する武将楠木正成生誕の地として有名な自然と歴史の香り高い、大阪府唯一の村です。

千早赤阪村では、「千早赤阪村を応援したい。」という思いを寄附という形で募り、千早赤阪村ふるさと応援基金を設け、より魅力あるむらづくりのための事業に活用させていただいております。

皆様からいただいた寄附金につきましては、有効に活用させていただきますので、ひとりでも多くの方々からご支援を賜りますようお願いいたします。

おかもとさんいちご

千早赤阪村特産いちご

ふるさと納税制度全般、手続き、控除の詳細について記載しています。
・「ふるさと納税」とは?
・寄附金の使い方
・税金の控除について
(税の控除額の計算方法、計算例)
・税金の申告
(確定申告、ワンストップ特例申請)

申込書イメージ

千早赤阪村のふるさと納税申し込み方法について詳細情報を記載しています。
・ポータルサイトからの申し込み
・寄附申込書による申し込み
・寄附金受領証明書などの送付
・問い合わせ

~ふるさと納税ポータルサイトからの申し込みについて~

以下のポータルサイトから、インターネット経由の寄附を受け付けております。
ポータルサイトによって、寄附金の納付方法や取り扱い返礼品が異なります。

ふるさとチョイス

さとふるロゴ

楽天ロゴ

ふるぽロゴ

寄附受付

千早赤阪村ふるさと納税で寄附頂いた後の使い道についての詳細情報です。

【寄附金の使い道】
1.都市基盤の形成及び地域振興に関する事業
2.保健及び福祉の充実に関する事業
3.教育及び文化の振興に関する事業
4.その他村長が必要と認める事業

寄付金実績イメージ

ご寄附頂いた直近の実績についてまとめております。
【令和4年度ふるさと納税実績】
令和4年度は276件、7,243,000円のご寄附を頂きました。本村を応援してくださった寄附者の皆様、誠にありがとうございました。
今後も「千早赤阪村を応援したい」「寄附してよかった」と思っていただけるような取り組みを進めていきます。
・活用分野別寄附金実績
・千早赤阪村ふるさと納税実績

事業者の皆様へイメージ

千早赤阪村では、地域経済の活性化と村の魅力PRを図るため、村にふるさと納税をされた方への返礼品を提供いただける事業者を募集しています。

【返礼品募集について】
・募集要項
・募集期間
・申込方法