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【Web登録は5月31日まで】休業要請支援金(大阪府・市町村共同支援金)について

更新日:2020年05月25日

概要


休業要請に協力いただいた事業者に対する支援金制度です。

詳細については、下記の大阪府ホームページをご覧ください。

大阪府ホームページ「休業要請支援金」について

 

※Web登録済みの方の申請期間が延長されています。(5月22日時点) New

詳細は下記をご覧ください。

趣旨

新型コロナウイルス感染症拡大に伴う緊急事態措置により、大阪府から施設の使用制限による休業要請を受け、特に深刻な影響を被っている中小企業・個人事業主を対象に、家賃等の固定費を支援し、将来に向けて、事業継続を下支えする支援金を支給します。

支給額

中小企業 100万円(府と村で1/2ずつ負担)

個人事業主 50万円(府と村で1/2ずつ負担)

対象要件

令和2年3月31日以前に開業し、営業実態のある中小企業・個人事業主で、下記の(1)~(3)までの3つの要件を全て満たすことが必要です。


(1)大阪府内に主たる事業所を有していること。

  • 中小企業:本社が大阪府内にあること。
  • 個人事業主:事業所が大阪府内にあること。

(2)緊急事態措置期間中(令和2年4月14日から5月6日まで)に休業要請等に全面的に協力いただいていること。(ただし、7日間の準備期間等を考慮し、令和2年4月21日以降休業していれば対象とする。)
(3)令和2年4月の売上が前年同月対比で50%以上減少していること

申請受付手続き

申請期間:令和2年4月27日(月曜日)から同年5月31日(日曜日)まで (当日消印有効)

 

【Web申請された方が申請期間の延長対象となります】 New

・Web登録は令和2年5月31日まで(従来どおり)

・Web登録済みの方からの紙申請は、令和2年6月20日(土曜日)消印有効として申請期間を延長

・Web申請ができず、紙申請をされる方は令和2年5月31日(日曜日)消印有効まで(従来どおり)

Web登録後の申請期限の延長チラシ(PDF:182.3KB)

(詳細はリンク先の大阪府ホームページを参照ください)

問い合わせ

申請手続きや制度詳細に関しては下記コールセンターまでお問い合わせください。

休業要請支援金相談コールセンター

電話番号:06-6210-9525
開設時間:午前9時から午後7時まで(土日祝日を含む毎日)