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休業要請外支援金(大阪府制度)のWeb事前受付が開始されました【6月30日まで】

更新日:2020年05月29日

休業要請外支援金の概要

休業要請外支援金は、休業要請支援金(府・市町村共同支援金)支給対象外の事業者で、自主休業や外出自粛等に伴う売上げ減少等で経営に深刻な影響が生じている中小企業・その他の法人・個人事業主に対して、家賃等の固定費を支援し、事業継続を下支えする支援金を支給するものです。

休業要請外支援金に関するお知らせ(PDF:203.1KB)

支給額

中小企業・法人:府内に2以上の事業所がある場合 :100万円、1事業所の場合 :  50万円
個人事業主      :府内に2以上の事業所がある場合 :  50万円、1事業所の場合 :  25万円

※支援金の支給は1事業者につき1度となります。

対象要件

令和2年3月31日以前に開業・設立し、下記に掲げる要件をすべて満たす営業実態のある中小企業・個人事業主の方


(1)令和2年3月31日時点で大阪府内に事業所を有していること
(2)令和2年4月又は4月・5月の平均の売上が前年同期間比で50%以上減少していること
(3)休業要請支援金(府・市町村共同支援金)の受給対象でないこと

申請手続き

申請期間

令和2年6月1日(月曜日)から令和2年6月30日(火曜日)当日消印有効まで
(Web事前受付登録開始:令和2年5月27日(水曜日)から)

申請方法

1.Web事前受付ページから申請者情報等を入力して事前受付登録を行ってください。

2.Web事前受付への入力が完了しますと、入力内容が反映した申請書(様式1)、誓約・同意書(様式2)をダウンロードすることができます。

3.申請日・代表者名等の記入、押印のうえ、その他の「申請に必要な書類」を添付して、次の宛先に必ず青色のレターパックライト(郵便物の追跡ができます)で郵送してください。

個人事業主の方については、専門家による申請書類事前確認書(様式3)も他の申請書類と一緒に提出(レターパックライトにて郵送)してください。

募集要項・詳細等について

詳細は大阪府のホームページでご確認ください。

問い合わせ

申請手続きや制度詳細に関しては下記コールセンターまでお問い合わせください。

休業要請外支援金相談コールセンター

電話番号:0570-200-308
開設時間:午前9時から午後7時まで(土日祝日を含む毎日)