現在のページ

千早赤阪村と株式会社FC大阪 との包括連携に関する協定を締結

更新日:2020年06月11日

1.協定締結の目的

千早赤阪村とプロサッカークラブ「FC大阪」を運営する株式会社FC大阪は6月9日(火曜日)、村政のPR、地域活性化、子ども・福祉、スポーツ・健康、防災などの分野にわたる連携と協働に関する包括連携協定を締結しました。

本協定は、地方創生を通じて個性豊かで魅力ある地域社会の実現等に向けた取り組みが進む中、村とFC大阪が連携・協働した活動をより一層深化させることを目的としています。

村とFC大阪は、このたびの協定により、多くの分野において、連携・協働を促進し、地域の活性化及び住民サービスの向上を図ってまいります。

2.協定締結式

日時

令和2年6月9日(火曜日) 11時00分

会場

千早赤阪村保健センター3階

3.千早赤阪村と株式会社FC大阪との包括連携に関する協定書

 

4.今後の主な連携事例

村政のPR

インターネットテレビを通じた情報発信

FC大阪が運営する「FC大阪TV」を通じ、村の情報を定期的に発信。

地域活性化

村主催イベントへのボランティア参加

村が主催するイベントなどにおいて、FC大阪の選手もしくはスタッフがボランティアとして参加。

子ども・福祉

ゲストティーチャーの派遣

小・中学校における、保健体育・道徳・キャリア教育等への選手もしくはスタッフを派遣。

児童虐待防止・オレンジリボンキャンペーンへの協力

自社HPへのバナー掲示や主催ゲームでの募金活動などを通じ、児童虐待防止・オレンジリボンキャンペーンの認知度向上・普及に貢献。

スポーツ・健康

連携した「スポーツイベント」の開催

連携したスポーツイベントの開催を通じ、スポーツ振興や村民の健康づくりに協力。

村民健康増進への協力

村が開設した「子育て健康公式チャンネル」の動画作成に協力。

防災

被災時の救援物資配送に関する協力

災害発生の際、救援物資配送のために、FC大阪の選手もしくはスタッフを派遣。

5.包括連携協定締結式の様子

この記事に関するお問い合わせ先

人事財政課地域戦略室
〒585-8501 大阪府南河内郡千早赤阪村大字水分180番地

電話番号:0721-72-0084(直通)
ファックス:0721-72-1880

メールフォームによるお問い合わせ