現在のページ

令和2年6月21日執行千早赤阪村長選挙における新型コロナウイルス感染症対策について

更新日:2020年06月06日

千早赤阪村選挙管理委員会では、新型コロナウイルス感染症対策として下記のような対策を実施します。

 

1.期日前投票所の入口前の期日前投票宣誓書記載場所については、間隔を空けて宣誓書等を記入できるようにします。(宣誓書は入場券ハガキの裏面にありますので、できる限りご自宅等で事前に記入をお願いします。)

 

2.宣誓書や投票用紙の記入には、投票所でお配りする使い捨て鉛筆をご利用ください。

 

3.投票所入場前に、手の消毒を行っていただくために、アルコール消毒液を設置し、入場前に手の消毒をお願いします。

 

4.投票所に同時にたくさんの投票者が来た場合、投票所内が混雑しないように順次入場していただけるようにします。また、その際は足元の待機場所の目印に従って並んでいただくようお願いします。

 

5.投票所受付窓口に飛沫防止シートを設置します。

 

6.記載台の間隔を空けて、投票用紙の記入ができるようにします。

 

7.投票所内の事務従事者はマスクを着用し、また、受付窓口で入場券ハガキを受け取る者はゴム手袋を着用します。

 

8.定期的に投票所内の備品(記載台など)の消毒を行います。

 

9.投票所内は入口および窓を開け、常時換気を行います。

投票へ来られる方へのお願い

・投票へ来られる際は、マスクの着用をお願いします。

・投票所入口でのアルコール消毒の実施にご協力をお願いします。

・帰宅後は手洗い、うがいの徹底をお願いします。

・投票所での一定時間の集中を避けるため、下記の過去の時間別投票状況を参考に、比較的空いている時間での投票をお願いします。

 

(参考)令和元年7月21日執行参議院議員通常選挙 時間別投票者数

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 総務課 総務
〒585-8501 大阪府南河内郡千早赤阪村大字水分180番地

電話番号:0721-72-0081(直通)
ファックス:0721-72-1880

メールフォームによるお問い合わせ