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令和7・8年度入札参加資格審査申請について

更新日:2024年12月26日

更新情報

令和6年12月20日

・圧縮ファイルで掲載していました申請様式を、個別ファイルでの掲載に変更しました。

令和7・8年度入札参加資格審査申請について

令和7・8年度に千早赤阪村が発注する建設工事、測量・建設コンサルタント、物品の製造・販売及び役務の提供等の入札等に参加・希望する方の入札参加資格審査申請の受付を次のとおり行います。

★ 重要 ★ 前回からの変更点

・村内業者を含む全業者様におきまして、紙申請からインターネットを利用した電子申請へ変更となり、紙での提出は不要となります。
申請書や申請に必要な書類は、インターネットの専用申請サイトにアップロードして提出していただくことになります。

・「建設工事」「測量・建設コンサルタント等」「物品・役務の提供」すべてにおいて、同期間での受け付けとなります。

・村外からの申請にあたっては、システム利用料が必要になります。

システム利用料について

村外からの申請にあたっては、システム利用料が必要になります。

●村内業者 無料
●村外業者 1申請あたり、1,540円(税込)

※村内業者とは、本社/委任先が大阪府南河内郡千早赤阪村にある業者を指します。

お支払い方法は、クレジットカード、コンビニ、ペイジー(銀行振込サービス)のいずれかをご利用ください。システム内に支払画面が表示されます。

千早赤阪村役場への直接のお支払いは受け付けておりません。

お支払いは申請期間内に完了させてください。入金確認後に申請受付となります。

※コンビニ、ペイジー(銀行振込サービス)のお支払い期限について

決済申込完了から7日以内、または申請期間終了日の早い方までに入金を完了してください。

変更申請にはシステム利用料が発生いたしません。

 

申請期間

令和7年1月15日(水曜日)~令和7年2月15日(土曜日)

電子申請サイトは、期間中24時間利用できます。

※ただし、メンテナンス等により、一時的に利用できないことがあります。

申請終了日までに申請手続きを完了し、申請受付書を印刷してください。手続きが完了しなかった申請は、申請期間終了後に取り消されます。

補正期間の締切日

令和7年2月28日(金曜日)まで

申請期間内に申請した書類に不備があり「差し戻し(補正要求)」メールを受信した場合は、すみやかに再申請を行ってください。

※申請開始後、随時、審査・補正を行いますので、申請期間中も審査結果のメールが届きます。
※補正が行われず、「審査済み」とならない申請は、申請を取り消すことがあります。

受付方法

インターネットを利用した電子申請となります。紙での提出は不要です。

●電子申請サイト

https://bid-entry.com/

●申請手順(概要)

1.申請にあたっては、申請要領及び電子申請の操作マニュアル等をご確認ください。

2.電子申請を行うための環境をご準備ください。→「電子申請を行うために必要な環境」(後述)

3.本システムを初めて利用される方は利用者登録を行ってください。他の自治体でご利用の方は必要ありません。

4.「入札参加資格審査申請書(Excel)」をダウンロードし、必要事項を記入してください。
※申請書はエクセルファイルのままで保存しておいてください。

5.「4」以外の提出書類のうち、該当するものをすべてそろえ、PDFデータにしてください。他の形式ではアップロードできません。押印が必要なものは一度紙出力し、押印後、PDF化してください。→ 「提出書類のPDF化について」(後述)

6.操作マニュアルに従って、申請書および添付書類をすべてアップロードしてください。

7.システム利用料が必要な場合、決済画面が表示されますので、支払い手続きを行ってください。

※「インボイス対応領収書発行について」
システム利用料をお支払い後、BID-ENTRYサイトからインボイス対応の領収書の発行が可能となっています。
領収書は、BID-ENTRYサイトにログイン後、[トップ-支払状況を確認する]から該当する申請を選択し、発行することができます。

8.自治体の審査が完了すると、「受理」または「差し戻し(補正)」メールが送信されます。「差し戻し(補正)」メールが到着した場合は、すみやかに再申請を行ってください。

・操作の流れ(動画等)https://bid-entry.com/flow.html

・よくあるご質問https://bid-entry.com/faq.html

・お支払い方法についてhttps://bid-entry.com/info2.html

・操作マニュアルhttps://bid-entry.com/manual.pdf

申請要領及び様式

要領及び記入例をよくお読みください。

建設工事

測量・建設コンサルタント等

物品・役務

申請審査後の登録内容の変更

(1)提出書類の変更

令和7年2月16日(日曜日)から令和7年3月31日(月曜日)までの間に、申請登録した提出書類の差し替え(経営規模等評価結果通知書等の更新などによる)がある場合は、下記のメールアドレスに、「入札参加資格審査申請書記載事項変更届」と差し替える書類(PDF)を送付してください。

送付後、千早赤阪村総務部総務課に電話連絡をお願いします。

メールアドレス soumuアットマークvill.chihayaakasaka.lg.jp

電話番号 0721-72-0081

入札参加資格審査申請書記載事項変更届(建設工事)(Wordファイル:37KB)

入札参加資格審査申請書記載事項変更届(測量・建設コンサルタント)(Wordファイル:37KB)

入札参加資格審査申請書記載事項変更届(物品・役務)(Wordファイル:37KB)

(2)一般競争(指名競争)入札参加資格申請書の変更

令和7年2月16日(日曜日)から令和7年3月31日(月曜日)までの間に、申請登録した一般競争(指名競争)入札参加資格申請書の内容に変更がある場合は、令和7年4月1日以降に電子申請サイトにて変更手続きを行ってください。

※変更届の書式及び手順等については、後日、村ホームページにて公表します。

 

電子申請を行うために必要な環境

●インターネットが利用できるWindowsパソコン

●ブラウザ

Microsoft Edge(最新版)、またはGoogle Chrome(最新版)
※Microsoft Internet Explorerは使用できません。

●メールソフト

●Microsoft Excel (2013以降)

提出書類のPDF化について

(1) 納税証明書、印鑑証明書、経営事項審査結果通知書などの紙資料

スキャナーや複合機(スキャナー機能付き)を使ってPDFファイルにしてください。
お持ちでない場合は、コンビニエンスストアの複合機(スキャナー機能付き)でPDFファイルにし、USBメモリ等でデータを受け取ることができます。

※コンビニエンスストアでの複合機の操作方法等については、各店舗にお問い合わせください。

(2) 営業所一覧表などのExcel、Word形式のファイル

Excel/Wordの機能を使ってPDF化してください。
[ファイル-名前を付けて保存]を実行し、ファイルの種類で「PDF(*.pdf)」を選択します。
excelブックに複数のシートがある場合は、PDFファイルを選択し、表示されたオプションから、ブック全体を選択するとブック全体をPDFにできます。

電子での申請ができない村内業者様について

村内業者様のうち、パソコンが利用できない等で電子での申請ができない場合は、千早赤阪村総務部総務課にご相談ください。

お問い合わせ先

申請書や提出書類など申請上でのお問合せについて

千早赤阪村役場 総務部総務課

電話:0721-72-0081 ファックス:0721-72-1880

※問い合わせは、土・日・祝日を除く平日午前9時~午後5時となります。

 

システムの操作、トラブル、システム利用料のお支払い方法について

ミラ株式会社

電話:088-678-3450

※問い合わせは、土・日・祝日を除く平日午前9時30分~午後4時30分(正午~午後1時除く)となります。

※パソコンや機器の基本操作や環境外でのご利用についてのサポートは行っていません。

※お問合せ前に再度ご確認ください。

・操作の流れ(動画等)https://bid-entry.com/flow.html

・よくあるご質問https://bid-entry.com/faq.html

・お支払い方法についてhttps://bid-entry.com/info2.html

・操作マニュアルhttps://bid-entry.com/manual.pdf

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 総務課 総務
〒585-8501 大阪府南河内郡千早赤阪村大字水分180番地

電話番号:0721-72-0081(直通)
ファックス:0721-72-1880

メールフォームによるお問い合わせ